スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウオーキングシューズ、女性用中敷きに工夫 


バランス取りやすく
かかとが高く、エレガントにはけるものも増えている(歩人館銀座店で)=上原三和撮影 仕事や街歩きなどで、ウオーキングシューズを愛用している女性をよく見かける。スポーツ用品やアウトドア用品メーカーの製品には、女性の足腰の構造などを踏まえ、機能面での工夫が凝らされているものが多い。デザインも多様になり、靴選びの選択肢が増えてきている。

 アメリカ生まれの登山靴メーカー「メレル」の「ジャングルモック」は、今年で10年目を迎えた人気シリーズ。全体が丸みを帯び、足がすっと入る作りで、もともとは登山靴だが、街歩き用に求める中高年層の女性も多い。

 「見た目はゆったりしていますが、中で足が遊ばず、程よくフィットした作りになっています」と、同社販売担当の今井宣一郎さんは話す。中敷きや枠組みが硬めで足全体を包み込むような構造になっており、足の裏で地面をしっかりとらえられる。はっ水性のある豚革製。9色あり、服に合わせて選ぶこともできる。1万500円。

 同社の「バラッドレザー」シリーズは、女性の骨格を考えて開発した中敷きが特徴だ。「女性は男性に比べ骨盤が広く、足の外側に体重が流れてしまいがち。このシリーズでは中敷きに硬い材質と軟らかい材質を使い分け、歩くときの重心のバランスを矯正します」と今井さん。3色あり、ジャングルモックより細身で、ファスナーがついている。1万3650円。

メレルの「バラッドレザー」(右端)。その隣が「ジャングルモック」。登山靴らしい機能を残しながらも、しゃれたデザイン(東京都内で) スポーツシューズメーカー「アシックス」(本社・神戸市)の「歩人館」は、ウオーキングシューズを中心に扱う店舗で、女性用に開発された商品も豊富だ。どれも中敷きや靴底にスニーカーの開発技術を生かしたクッション性の高い素材を使っている。

 また、大半の靴は、かかと部分が数センチから6センチほどの高さになっている。「ある程度かかとが高い方が、平らな靴よりも歩行時のバランスを取りやすいんですよ」と、歩人館銀座店店長の石毛伸一さんはアドバイスする。

 加齢とともに腰や股(こ)関節が弱くなると、かかと側に体重が集まった立ち方になる。靴のかかとを上げてつま先に体重をのせることで、歩く時に体が前へ出やすくなるのだという。

 かかとが高いため、パンプスやショートブーツのようなしゃれたデザインの靴が増えた。ほとんどが牛革製で、型押し加工をしたものもある。パンツスーツやスカート姿にも合う。1万円台後半からそろっている。「生活スタイルやファッションに合わせウオーキングシューズも選べるようになっています。行動範囲も広がりますよ」と石毛さんは話している。

ソース:読売新聞

キレイはこちら   ↓クリックお願いします。↓
キレイママのスキンケアとダイエット f_04.gif a_04.gif
スポンサーサイト
[ 2007/12/14 11:07 ] ★ ファッション | TB(0) | CM(0)

おしゃれ心 ルームウエア 


 仕事が終わって家に帰ると、普段着に着替えて夕食の支度にかかる。そして寝る前に、パジャマを着るのがほぼ毎日の習慣だ。

 最近は、「ホームウエア」あるいは「ルームウエア」と呼ばれ、そのまま寝ることができる室内着を着る人が増えているようだ。

 家の中にいるだけなら、その方が何をするにも便利で楽なのは間違いない。だが、リラックスだけを目的にしたジャージーの上下のようなものでもなく、かといってシンプルで無味乾燥なデザインではつまらない。少しおしゃれ心のあるものがあればいいと思っていた。

 ワコールが展開している「ツモリ・チサト・スリープ」は、そんな思いを満たしてくれるブランド。ルームウエアを中心に、楽しい色柄や、肌触りのいい素材を使った製品が多くそろっている。

 秋冬物の商品で目に付いたのは、肩を覆う小さなケープ。首もとからひじの少し上までをすっぽり覆ってくれるので温かい。

 柔らかなフリース素材。グレー地にカラフルな水玉柄を組み合わせている。無地を表にして、裏の柄がちらっと見えるスタイルが基本だが、裏返して水玉を表に見せて着てしまっても楽しい。

 水玉柄をよく見ると、キノコをかたどったものがあちこちに隠れるように交じっていて、ちょっとしたユーモアを添えている。

 これ一枚を肩にかけるだけで、温かさがかなり変わってくる。厚ぼったいガウンを着るより手軽で、体も心もゆったり過ごせそう。家の中だけでなく、ちょっとした外出にも羽織っていきたくなるルームウエアだ。

(川島蓉子 伊藤忠ファッションシステムマーケティングマネジャー)

 6195円。ワコールお客様センター(0120・307・056)。

ソース:読売新聞

キレイはこちら   ↓クリックお願いします。↓
キレイママのスキンケアとダイエット f_04.gif a_04.gif
[ 2007/12/13 20:47 ] ★ ファッション | TB(0) | CM(0)

来年の初売り福袋にみる、2007年のトレンド 


新銀ブラ ストリート福袋 女友達と銀ブラするマロニエ通り編21,000円【限定20セット当日整理配布】 流行語大賞や日本漢字能力検定協会による「今年の漢字」の発表など、年末は一年を振り返る話題でにぎやかになります。昨今、百貨店の初売りで売り出される福袋のうちでも目玉と呼ばれるものはその年々の時世を象徴したものが多く、現在製作が進行中の2008年の福袋には2007年のトレンドが満載です。プランタン銀座の2008年福袋の中身を少しだけご紹介しましょう。

 2007年は、六本木や有楽町・丸の内など東京のあちらこちらで新しい商業施設がオープンしました。中でも、銀座は、マロニエゲートや銀座ベルビア館をはじめ、海外高級ブランド旗艦店の出店が相次ぎ、国内だけでなく世界的にも注目度がアップしています。

はんなり着物福袋 10,500円 【限定30セット(一例・組み合わせ自由)】 特に「マロニエ通り」は、マロニエゲートだけでなくブルガリ銀座タワーなど有名ショップがオープン、外堀通りを超えた有楽町側には有楽町イトシアが登場したことで、様々な年代の来訪者が増え、「銀ブラ」の新しいメインストリートになりつつあります。そこで、新時代の「銀ブラ」にふさわしいファッションを提案しようと、若手女性バイヤー5人が銀座の街を歩き回って徹底研究して作成したのが、「新銀ブラ ストリート福袋」。

 マロニエ通り、銀座中央通り、並木通りの3パターンあります。「女友達と銀ブラするマロニエ通り編」では、おしゃれに敏感な女友達とのショッピングの時に着たいコートや裾フリル付きワンピース、カラータイツ、ブーティなどトレンド感いっぱいのアイテムが全14点。さらにプランタン銀座隣のマロニエゲートの飲食チケットまで付いた充実の内容です。

うっとりローズ福袋 3,150円 【限定15セット】(価格はすべて税込み) おしゃれな街着として、結婚式の2次会やちょっとしたパーティー用にと、着物を着る女性が増えた2007年。「和」のおけいこごと人気もあって、「気軽に一人で着付けできるようになりたい」と教室に通う若い女性も少なくありません。

 「これから着付けを習ってみたいけれど、まだ着物を持っていない」という方にぴったりな福袋が登場します。着物(小紋)・帯・襦袢・足袋・草履が一式揃う「はんなり着物福袋」。優しい雰囲気の淡い色味の着物から、大人っぽいモダン柄まで種類も豊富。好みの柄を選ぶことができるので、着物好きの方にもおすすめしたい福袋です。

 インテリア雑貨では、「香り」のアイテムが人気を集めました。ひと昔前は、香りは消臭剤の役割が一般的でしたが、近頃ではストレス緩和やリラックス効果を期待して、用途別に香りを使い分ける方が急増しています。

 プランタン銀座でこの秋に開催した「アロマテラピーフェア」を通して香りの人気ぶりを再確認した新人社員が、お客様に喜んでいただけるようにと「ローズ」にこだわった「うっとりローズ福袋」(3,150円・限定15袋)を作りました。ルームスプレーやキャンドル、入浴剤などが入り、日常生活の様々な場面で優雅な香りで贅沢な気分が味わえるところが魅力です。

 最近の生活者は価格に対してとても厳しい目を向けています。「安くても使いそうもないものは買わない」「少しばかり高くても欲しいものは手に入れる」という傾向が顕著です。

 そこで、自分の気に入ったものをセレクトしてトータルコーディネートができる夢のような企画福袋が登場します。「GINZA大人カジュアルを選べroom」福袋(10,500円・限定50名)は、コート・ニット・ワンピース・スカート・アクセサリーの5アイテムがそれぞれ約100点ある中から、お気に入りの商品をアイテムごとに1点ずつ選べます。それも、男子禁制のスペシャルなく空間でとくに現代女性の欲望を満たしてくれる福袋ではないでしょうか。

 2007年も残りあとわずかです。2007年を振り返りながら、来年の福袋は何にしようか、今からあれこれ想像してみてはいかがでしょうか。

lif_it_pt_logo_20071002121139.gif
◇商品のお問い合わせ
 すべてプランタン銀座
 03-3567-0077(代表)

  プランタン銀座のホームページ
ソース:読売新聞

キレイはこちら   ↓クリックお願いします。↓
キレイママのスキンケアとダイエット f_04.gif a_04.gif
[ 2007/12/12 10:44 ] ★ ファッション | TB(0) | CM(3)

ワイヤなし ブラ柔らか 

ワイヤなし ブラ柔らか


キレイの秘密は、アゲアゲ、シメシメ。

締め付け少なく解放感
柔らかな着け心地が、幅広い世代に支持されているという(丸井吉祥寺店無印良品で)=谷本陽子撮影 ワイヤを使用しない、柔らかな着け心地のブラジャーが多彩になってきた。

 百貨店の売り場などでは、「リラックスブラ」「ノンワイヤブラ」などと呼ばれている。バストを寄せたり上げたりして、豊かに見せる商品に注目が集まりがちだが、着心地のよい下着で過ごしたいと考える女性は多いようだ。

 松屋銀座(東京)の下着売り場「ル・ランジェ」では、夏ごろから、ワイヤの入っていないブラジャーを求める人に対応し、品ぞろえを充実させている。日本のメーカーや、イタリアやフランスからの輸入物などが約20種類あり、デザインもエレガントだ。

レースを使うなど、エレガントなデザインのワイヤのないブラジャーが人気だ(松屋銀座で) 日本のブランド「ツモリチサト」の商品は、レースの縁取りが施され、ホックのないかぶるタイプ(4830円)。イタリアの「マリッツア」の商品は、花柄のレースが全体に使われ、洗練された雰囲気だ(1万4700円)。

 一般的に、ワイヤがないブラジャーは、締め付けが少なく、着け心地が柔らかい。売り場の買い付け担当、磯野博美さんは、「自宅で過ごす時、乗り物での長時間の移動の時など、リラックスしたい場面でワイヤのないブラジャーを愛用する人が増えているようです」と話す。

 ブラジャー全体では、ワイヤ入りが主流だが、ワイヤが肌にあたる感触があるなど不快感を覚える人は少なくない。帰宅してすぐに外してしまうという声も聞かれる。

 全国で「無印良品」を展開する「良品計画」(東京)では、こうした消費者の声を受け、昨年からワイヤのないブラジャーの販売を始めた。好評だったため、今年は取扱商品をすべてワイヤなしにした。

 「丸井吉祥寺店無印良品」(東京)では、カジュアルなパッド付きのブラジャー(1995円)や、チェック柄でホックが前に付いた商品(同)などが、中学生から年配の女性までに幅広く売れている。透けないようほどよい厚みを持たせたり、ずれにくいようカップを工夫したりしているという。

 「着けてみて良かったからと、同じ商品を購入する人が多い。ジムやヨガの時は、ノンワイヤという人もいます」と同店の遠山亜希子さん。

 ワイヤのないブラジャーは、サイズがS、M、Lなどとワイヤ入りよりも大まかなことが多いが、購入時は必ず試着するなどして、自分に合ったサイズを選びたい。

 通販の「フェリシモ」(本社・神戸市)でも、ワイヤなしの商品を販売。「360度きちんとホールドブラ」(2700円)など着心地が楽なうえ、カップや縫製の工夫で胸を美しく見せる商品が人気だ。同社の広報担当者は、「長時間働く女性が増え、少しでもストレスを減らしたい、ブラジャーの締め付けからも解放されたいという人が多いようです」と話している。

ソース:読売新聞

『下着とランジェリーのプルミエ』
下着とランジェリーのプルミエ


女性が喜ぶLUXURYなランジェリーショップ
SEXY GIRL

キレイはこちら
キレイママのスキンケアとダイエット f_04.gif a_04.gif
[ 2007/12/12 10:40 ] ★ ファッション | TB(0) | CM(0)

リカちゃんでみるファッション 誕生40年展 


ミニスカート ボディコン コスプレ
ミニスカート姿やパンク、ストリート風などリカちゃんの衣装から、日本のファッションの変遷がわかる(東京・銀座で)=田中成浩撮影 着せ替え人形「リカちゃん」が今年誕生40周年を迎え、「リカちゃん―夢とあこがれのファッション40年展」が9日まで、東京・銀座のミキモト本店で開かれている。

 1960年代から現在までの日本の女性のファッションの移り変わりが、約200体のリカちゃんを通して見てとれる。

 おもちゃメーカーのタカラ(現タカラトミー)がリカちゃんを発売したのは、1967年。現在は4代目が販売されている。時代と共に、顔立ちや髪形のほか、背が高くなったり、耳にピアスの穴があいたりと、外見が変化。また、服には各時代の最先端の流行が反映されてきた。

 会場には、リカちゃんが年代別に展示されている。モデルのツイギーの来日で流行した60年代のミニスカート姿、70年代のヒッピーブームで広がった民族調や、横浜の女子学生の着こなしから生まれた「ハマトラ」スタイル。さらに、80年代には、体の線を強調したボディコン、パンクやロリータ系ファッションが登場。90年代に入ると東京・渋谷や原宿のストリートファッションに身を包み、2000年代のコスプレ姿もある。

 当時のファッション誌の写真や解説も合わせて紹介されており、リカちゃんの服が日本女性のファッションを忠実に表現してきたことが分かる。懐かしさと同時に、ファッションの変化の速さにも驚かされる。

 ミキモト広報宣伝部の菅谷薫さんは「リカちゃんの歴史は、日本の女の子たちの歩んできた歴史でもある。大人から子どもまでそれぞれの思い出と共に楽しんで」と話す。

 また、会場には日本人デザイナー5人による、真珠を使った最新ドレス姿のリカちゃん5体も展示されている。期間中にオークションが行われ、収益金は国連児童基金(ユニセフ)に寄付される。

 同展は、11~25日に名古屋市のミキモト名古屋店で、12~25日には大阪市の同梅田店でも開かれる。入場無料。

ソース:読売新聞

キレイはこちら ↓クリックお願いします。↓
キレイママのスキンケアとダイエット f_04.gif a_04.gif
[ 2007/12/06 20:43 ] ★ ファッション | TB(0) | CM(0)

余り布 生まれ変わりの卵 


 軽くて折り畳める布のバッグは使い勝手がいいことから、いくつも持っている女性は多いだろう。私もその日の気分や用途に合わせて、色々なものを使い分けている。

 そんな中で定番として愛用しているのが、洋服のブランド「ミナ・ペルホネン(以下、ミナ)」のエッグバッグだ。

 その名の通り卵形で、持ち手の部分がくりぬかれたようなユニークなデザイン。大きさは縦約43センチ×横約31センチ。口の部分がやや狭まっているが、ゆったりした楕円(だえん)状の袋部分には思いのほか、ものが入る。

 「ミナ」の魅力のひとつは、ブランドがオリジナルで作る布地にある。写真のバッグは、お菓子のタルトのように見える愛らしい柄。絶妙な色遣いで精巧な刺しゅうが施されている。

 ほかにも繊細で美しいプリント柄や、複雑な織り柄のものなどもある。デザイナーの皆川明さんがこだわって工場の職人さんと作り出した布地には、独特の風合いと優しさが感じられる。

 エッグバッグは、そのように大切に作った布地を洋服に仕立てた後、余った布がもったいないという発想から生まれた「ミナ」オリジナルのものだ。余り布を使うので、そのシーズンに登場した布地の種類とほぼ同じだけのバッグが作られるが、布を使い切れば終了。生産できる数はまちまちだという。

 服とおそろいにしても楽しいし、他の服との組み合わせを考えるのも面白い。

 布を無駄にしないという意味では、「エコ」的な発想も感じ取れる。最近、話題を集めているエコバッグと発想は少し違うが、ものを大切にする気分が味わえる。

 (川島蓉子 伊藤忠ファッションシステムマーケティングマネジャー)

 1万3650円。ミナ・ペルホネン(03・5420・3766)。

ソース:読売新聞

キレイはこちら
キレイママのスキンケアとダイエット f_04.gif a_04.gif
[ 2007/11/30 11:39 ] ★ ファッション | TB(0) | CM(0)

限定 遊び心のパレット  


 クリスマスを控えた季節になると、百貨店の化粧品売り場には、ギフト需要も見込んだ「限定品」が顔を並べる。それぞれのブランドがしのぎを削るように商品を出してくるので、店頭を巡っていても飽きることがない。

 そんな中で気になったのは、「SUQQU(スック)」というブランドの「ホリデー メイクアップ パレット」だ。同ブランドのメーキャップアーティストの井川成子さんと、芸術家の日比野克彦さんが共同で作り上げた。年末に向けての限定品だ。

 テーマは「ハッピー」。段ボールでできた外箱を開けると、鮮やかな絵柄のコンパクトが目に飛び込んでくる。日比野さんならではの色遣いと元気あふれるイラストが印刷されていて、こんなコンパクトは見たことがない、と言いたくなるほど楽しいデザインだ。ふたを開けると、印象は一転。「華麗なる・黒緑(モノトーン)」をテーマにしたシックな色のアイシャドーや口紅が並ぶ。

 今にも動きだしそうな雰囲気のコンパクトと、落ち着いた色調の中身が絶妙な対照をなす。手にするたびに、ワクワクドキドキさせてくれる。

 アーティストとメーカーが共同製作した「コラボレーション」商品や限定品は、今では珍しくなくなった。だが、このパレットには「限定」だからこそと思い切ってアートを入れた遊び心がある。そのアイデアは一際光っている。

 大切な人への贈り物だけでなく、自分のために買って手元に置いておきたくなる。ちょっと元気がない朝にも、アートの強さが楽しい気分をもたらしてくれそうだ。

 (川島蓉子 伊藤忠ファッションシステムマーケティングマネジャー)

 1万2600円。スックカスタマーサービス(0120・988761)

ソース:読売新聞

キレイはこちら
キレイママのスキンケアとダイエット f_04.gif a_04.gif
[ 2007/11/22 21:03 ] ★ ファッション | TB(0) | CM(0)

個性を演出 帽子にトライ  


オゾンロックスメンズ ここ数年、帽子の人気がメンズ、レディスとともに上がってきました。帽子専門店が続々とオープンしているのは、帽子人気の象徴ともいえるでしょう。

 街を歩いている方や帽子を被っているショップの店員さんを見てみると、上手に着こなしている方がほとんど。ファッションの一部として、溶け込んでいるのがよくわかります。

 「社交場でかぶる」「日よけにかぶる」「寒いからかぶる」はいつの時代やら。ファッションにアクセサリーやストールを合わせるように、帽子を合わせる。正に、そんなお洒落な時代です。

オゾンロックスレディース この秋、マロニエゲートのファッションショップでは、ブーツ、ストール、ベルト、帽子等ファッション雑貨がよく売れ、小物で秋のファッションを楽しむ方が多くいらっしゃいます。

 特に、帽子は個性を出せるアイテムのひとつとして、おしゃれな方々には欠かせないものとしてとらえられているようです。

 各ショップでは、カジュアル、エレガント、スポーティーとさまざまな帽子が展開され、メンズ、レディスともに豊富に揃っています。

 レディスの人気の帽子は、耳まで隠れるエスキモー風のボンボン付ファーのニットキャップ(写真は3階:オゾンロックス)。ボンボン付のニット帽(写真は4階:ビーセカンド)。パール調のビーズがたくさんあしらわれており、ポイントに黒いリボンが付いているニット帽(写真は3階:フリーストア)等。プレーンなタイプに装飾がついているデザイン性の高いものが人気です。

フリーストア また、これからのシーズン、パーティーでも活躍しそうな、つばのあるエレガントな帽子(写真は3階:クルーンアソング)も人気。

他、ハンチング帽・キャスケットとシーンに応じて購入される方も多くいらっしゃいます。

 メンズの人気の帽子は、ハット(写真3階:オゾンロックス)やキャスケット。少し斜めに傾けることにより、格好よさ、クール感がでるようです。

 一方、帽子歴のない方からみれば、一番合わせにくい小物として感じるのが「帽子」。どこでどうのようにかぶれば良いのか、また自分に似合っているのか自身がない人も多いはず。

 まずは、気に入った帽子があれば、購入して合わせてみること。また楽しむこと。被っているうちに着こなせてしまうというケースも多いとか。もちろん、店員さんにアドバイスをもらえばさらに自身がつくのでは?皆さんも帽子にトライしてみては!

ソース:読売新聞

キレイはこちら
キレイママのスキンケアとダイエット f_04.gif a_04.gif
[ 2007/11/20 20:56 ] ★ ファッション | TB(0) | CM(1)

祝60年 プリント柄 


パーティー会場には、プッチ柄の風船が(14日、東京・築地で)=立石紀和撮影 見る人に強烈な印象を残す鮮やかな色と独特の幾何学模様から名付けられた愛称は、「プリントの王子」。イタリアのデザイナー、エミリオ・プッチの名を冠したブランドは創業60周年の今も人気は変わらず、日本でもプッチ柄と呼ばれて親しまれている。

 東京・築地で14日に開かれた記念パーティーの会場は、“プッチワールド”が広がっていた。場内には、プッチ柄が印刷された1メートル大の100個の風船。垂れ下がった糸にドレスがつり下げられ、その軽さを表現した。

 エミリオの娘で、同ブランドのイメージ統括者ラウドミア・プッチさんは「日本は、私たちの考えを理解してくれる重要な市場。歴史的な瞬間を一緒に祝えて、うれしい」と話す。

2008年春夏コレクション 貴族、スキーヤー、空軍パイロット、国会議員と異色の経歴を持つエミリオ。1947年、女友だちにデザインしたスキーウエアが、ファッション誌で取り上げられたことがブランドの始まりだった。

 軽快で動きやすく、カラフル。60年代前半までに、おなじみの幾何学柄を確立させ、リゾートウエアとして人気を博した。60年代に「さようなら 退屈な飛行機」のキャッチフレーズで一世を風靡(ふうび)した、アメリカのブラニフ航空の制服デザインも手がけた。

2008年春夏コレクション ラウドミアさんは「他にない独自性。その姿勢は伝統的であり、最先端でもある」と、ブランドの特徴を語る。92年のエミリオの死去後は、クリスチャン・ラクロワやマシュー・ウィリアムソンといったデザイナーらが、その遺伝子を守り、発展させてきた。

 「60年は重要な節目だが、私たちは将来に向けて野望があり、まだこれからという新鮮な気持ちを持っている」。色あせぬデザインは、いつまでも女心を魅了し続ける。(文・斎藤圭史)

ソース:読売新聞

キレイはこちら
キレイママのスキンケアとダイエット f_04.gif a_04.gif
[ 2007/11/20 20:55 ] ★ ファッション | TB(0) | CM(0)

ニットポンチョ 軽やかに 


襟元・胸元にアクセント/縦ラインで細身感
重くなりがちなざっくりしたニットも、編み目の縦のラインを強調すれば細身の印象に(オペーク丸の内で)=上原三和撮影 大きな布をかぶったような上着、ポンチョが人気だ。毛糸で編んだニット素材のものが多く出回っている。下に着たセーターやシャツを襟元から見せれば、流行の重ね着風の着こなしも楽しめる。ゆったりと着られて、コートよりも軽やかな羽織り物として重宝しそうだ。

 ポンチョはもともと南アメリカで上着として用いられてきた民族衣装。大きな毛布の真ん中に穴を開け、頭を通してかぶり、余った布を垂らして着ていたのが起こりだ。

 くだけた印象があるが、最近ではカーディガンのように前が開いていてボタンなどで留めるタイプのものや、袖が付いたジャケット風のものなど、形も多様になっている。
柄や襟元で工夫し、視線を上に集めると軽やか。右の黒いポンチョは色のあるマフラーをアクセントに(ギャップで) 腰骨が隠れる程度の丈を選ぶと、気になるおなかやお尻のラインを程よく隠してくれる。ただ、もともとがすそ広がりの形状のため、上半身にボリュームが出がち。着こなしには一工夫が必要だ。

 カジュアルブランド「ギャップ」のニットポンチョは、頭からすっぽりかぶる形の“正統派”。「視線を集めるポイントを体の上方に作ると、見た目が軽くなります。毛糸の太さや編み目の大きさでも雰囲気が変わりますよ」と、同ブランドの広報担当者は説明する。

 太めの毛糸を使い、胸元に雪の結晶のような幾何学模様を編み込んだポンチョ(1万1800円)は活動的な印象。大きな柄が目を引く。胸の高さで帯状に地の色を切り替えているため、視線が上に行く。

 編み目が細かいシンプルな黒一色のポンチョ(9800円)は、襟元に白いシャツをのぞかせてアクセントに。色柄のマフラーを巻くと、のっぺりとした印象が避けられる。

 流行の細身のパンツを合わせてもいいが、太ももからすそまでの幅が広いバギーパンツもおすすめ。下半身が直線的にまとまり、りりしいシルエットになる。

 セレクトショップ「オペーク丸の内」(東京)でもニットポンチョは人気だ。1万円台の物からそろっている。主力は身ごろの脇に内側からそでを出せる穴が開いたデザイン。見た目も軽やかで、腕も動かしやすい。

 「ここ数年のロングカーディガン人気に続く形。暖冬の影響もあるのか、コートよりもポンチョを選んでいくお客様は多いですね」と同店の岸雅子さんは話す。

 ざっくりと、縦方向に模様が編み込まれているものも目立つ。縦長のラインが作られ、胴回りには余裕があるのに細身に見せることができる。

 ひざ上丈のスカートを合わせても。「流れるようなエレガントな雰囲気になります。流行のカラータイツやブーツと組み合わせ、今年風の着こなしに挑戦してください」と岸さんはすすめる。

ソース:読売新聞

キレイはこちら
キレイママのスキンケアとダイエット f_04.gif a_04.gif
[ 2007/11/16 20:56 ] ★ ファッション | TB(0) | CM(0)
プロフィール&トピックス

スキンケアとダイエット キレイママのブログ@なすびっちママ

Author:@なすびっちママ
スキンケアとダイエット
キレイママのblog

キレイママのブログ
★ キレイママドットネット ★
DHC、QVC、Drシーラボ他 はこちら

キレイママのスキンケア,シミ・シワ・くすみ基礎化粧&コスメ,ダイエット

SEO対策:ファッション

SEO対策:ダイエット


2006/5/24設置

a_04.gif
a_04.gif

Powered By The-Searchhttp://kazunao.blog48.fc2.com/のPageRankを表示しています。

ラブコスメランキング

BlogPeopleトラックバック

【スキンケア】 【ダイエット】 【アレルギー】
Birthday Blog(BB)

参加ブログランキング

a_04.gif
女性ブログランキング参加中!
投票お願いします!




ブログランキング

女性だけのブログ ランキング
シェルマン・オリジナルウォッチ

相互リンク
アクセス/SEO対策相互リンク
それぞれアカウントが異なりますので
アクセスアップ、SEO対策に効果あり

簡単相互リンク集

相互リンクのリンクモスト


リンク集

SEO対策ならSEO Studio

BBS7.COM
MENURNDNEXT

相互リンク募集 アクセスアップ SEO対策
おすすめサイト、リンク集33
中高年 転職
カーテンのオーダーメイド店カーテンココ
      不動産担保ローン
      
不動産担保ローン
      予約システム4ヶ月後1000円
      墓石のことなら和田石材
      SNS4U
      HP-TOOLBOX
      マンスリーマンション福岡
      マンスリーマンション情報
catvチューナー
無料オンラインゲームカタログ
イニシア新川崎
岩盤浴 東京・目黒 岩だーら
横浜レトロ
出会い系 HF
バーチャルオフィスと私書箱
情報商材レビューブログ
ダイエット、シェイプアップ、やせる
八木歯科クリニック
オフィスモリシタホームページ
O脚矯正
無農薬玄米と野菜の販売、げんまいや
アルバイト情報局
移動販売・移動販売車.com
表札の専門店 山田製作所
データ復旧のピーシーキッド
早漏
カフェDEチャイニーズ中国語教室
レーシック
ゴールドカード
      木葉inブラウン2
外山ポンプ NETde修理
クレジットカード
Coffee ブレイク! お寛ぎ下さい
豊岡市 アフィリエイト ホームページ
毎日ブランド品バーゲン通販
ANGELIGHT
奴の小遣い稼ぎ日記
アフィリでうまくいかない!
京都御苑散策記
料理書籍苑
必勝情報
FXとネットで「儲かる」小遣い稼ぎのブログ
体質改善ダイエット
グルメウォーカー(自称)のグルメ日記
こりとろーね
誰でも痩せられるダイエット?
hiroふれ愛習志野家政婦
Planet-J Search
有限会社ビルトアップ
長澤まさみ動画・画像の館
結婚デキル必ず結婚できる方法
大塚製薬グループ未公開株サイト情報
わくわくJ-POPヽ(´▽`)/
キャッシング ローン比較申込ブログ
ブログアフィリ初心者のコツコツ小遣い稼ぎ日記
元祖動物占い ~個性心理学活用法~
おもしろ画像集2005-2007
芸能・スポーツ情報満載情報局
エルメス
コペンと共に生きるオレの生き様
奴のお小遣い稼ぎ日記
メリーさんの部屋
激安 エバーライフ皇潤の口コミ・効果
バナナ酢でダイエット!
豊胸手術@豊胸手術ガイド
オフィスサポート
ほーむぺーじ  (。・_・。)ノ
労働基準法と就業規則 酒田市
ちょこっと起業で幸せライフ
ポイントハンター紹介ブログ
プリザshop~Mary Rose~
超人気サイトランキング
北海道の土産と特産品
過払い請求のツボ!
オオクワガタ飼育技術
アフィリエイト王国
さくらの副業応援隊
「芸能界への近道」
完全無料でウェブマネーを得る方法
検索ショップ
モールdeブログ
オンラインゲーム 無料

静的リンクでアクセスアップ
手作業によるHTML静的リンク

キレイママ相互リンク集

☆ 相互リンクサイト ☆

arf2-dog(アフツー・ドッグ)

我が家のアイドル
大切なペットの情報

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
アクセスアップ/検索エンジン登録


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。